*

2015-11-13 放射線に関してみんなで学びました【みどり工房】

公開日: : 最終更新日:2015/11/24 みどり工房 お知らせ

東日本大震災のあと、福島に暮らす私たちにとっては

切り離すことの出来ない問題、放射線。

 

気になるけれど難しくてよく分からない!

と多くの人が思っているのではないでしょうか。

 

そんな放射線についての出張セミナーが、

福島広域雇用促進支援協議会さん主催のもと

みどり工房で行われました。

 

難しくて分からないんじゃ…と心配していましたが、

実際に工房内、山奥で採れたきのこ、家の雨樋の土などの線量を計ったり、

暮らしの中で気になっている疑問に答えてくれたりと、

具体的でみんなにも分かりやすい内容でした。

時々笑い声もこぼれ、あっという間の1時間だったようです。

DSCN2434 DSCN2440 DSCN2433

DSCN2432 DSCN2442

放射線は目に見えないもの。だからこその不安もあります。

今回のセミナーを聞いて、その不安が少し軽くなったのではないでしょうか。

関連記事

news

2017.6.23 避難訓練(水害)を実施しました。

2017.6.23(金)に避難訓練をしました。 今回は、はじめて水害推定して実施しました。

記事を読む

kansya003

2020.4.23  寄付を頂きました。

郡山北ライオンズクラブ様より みどり工房に寄付を頂きました。 コロナウイルス感染症対策の

記事を読む

kansya003

2021.12.21 寄贈していただきました。

郡山中央ライオンズクラブ様より みどり福祉会新施設の 看板を寄贈していただきました。

記事を読む

news

2023.12.28 大そうじ&お楽しみ会(工房)

2o23.12.28(木)に大そうじ&お楽しみ会を実施しました。 27日までみなさんとても頑張

記事を読む

news

2020.2.21 カラオケに行ってきました!

2月21日(金)に毎年恒例のカラオケ大会を開催しました。 今年もラウンド1さんにお世話になりま

記事を読む

news

2018.5.8 プロレスラーがやってきた!

5月8日(火)に全日本プロレスの岩本選手が、遊びに来てくれました! 民友・民報の新聞記者さんも

記事を読む

kansya003

2020.6.26 食育の勉強をしました。

2020.6.26(金)郡山中央ライオンズクラブ様の ご厚意で、食育に関する勉強をしました。

記事を読む

news

2019.9.27 避難訓練(火災)を実施しました。

2019.9.27(金)に 火災を想定して避難訓練を実施しました。 非常ベルを鳴らしての

記事を読む

news

2015-12-22 冬季休業日のお知らせ【みどり工房】

最近急に寒くなってきましたね。 インフルエンザやノロウイルスが流行る季節です。 皆さん体

記事を読む

news

2018.6.23 ふれあいピック’18に参加してきました。

2018.6.23(土)に宝来屋総合体育館で開催された ふれあいピック’18に参加してきました

記事を読む

midorinews
2024.3.6 新しい車が届きました 

2024.3.6(水)に 赤い羽根共同募金から寄付を頂き送迎用の

news
2024.1.5 新年会

2024.1.5(金)新年会を行いました。 みどり工房は安積國造

midorinews
2023.12.15 避難訓練(火災)を実施しました。

2023.12.15(金)に火災を想定した避難訓練を 実施しまし

news
2023.12.28 大そうじ&お楽しみ会(工房)

2o23.12.28(木)に大そうじ&お楽しみ会を実施しました。

midorinews
2023.12.28 大そうじ&お楽しみ会(風)

2023.12.28(木)大そうじ&お楽しみ会を行いました 午前

→もっと見る

PAGE TOP ↑