*

2019.6.7 研修旅行に行ってきました!

公開日: : みどりの風ニュース

2019.6.7(金)に研修旅行に行ってきました。

今年は栃木県にある「日光東照宮」と

茨城県にある「アクアワールド茨城県大洗水族館」

2グループに分かれて行ってきました。

 

まず、栃木県組はあいにくの雨・・・

傘をさしての見学でした。

1560154193923 1560154198999

外国人の方や小学生の学習旅行で人がたくさんいました。

前の人を追っかけるのが精いっぱいで、

なかなかゆっくりと見学はできませんでした。

「鳴き龍」では

拍子木を叩くと

龍の頭の上では音の響きが違い

みなさん

「おーっ」と言っていました。

帰りにお守りなど買っていました。

お昼はゆばを使ったヘルシーメニューでした。

1560154168617 1560154223724

1560154162165

ちょっと大人の味でした♡

最後に名水の郷 日光おかき工房で買い物

おかきの試食がたくさんあり

たっぷり頂きました。

お土産もいっぱい買いましたよ!

帰りの那須高原SAで休憩

お土産やソフトクリームを食べ満足♡

1560154154506

雨は降りましたが良い思い出ができました!

 

茨城組はアクアワールド茨城県大洗水族館に行ってきました。

DSC_0504

当日の朝は小雨が降っていましたが

水族館に着いた時は雨もやんで

みんなで集合写真も撮る事ができました。

着いてすぐにお昼ご飯を食べました♪

DSC_1373 DSC_0507

小学生等の遠足で人がたくさいたので、

班に分かれての買い物を楽しみました。

その後、イルカショーの時間まで館内の見学をし、

エイの尾には毒針がある事などを説明してもらいました。

皆さん真剣に話を聞いていました。

サメやクラゲなどたくさんの生き物がいました。

DSC_1383

アシカ・イルカショーを見ました。

イルカのジャンプで水しぶきが飛び

シートでしぶきをよけたり、

アシカが芸をしたりと

楽しいショ―でした。

DSC_2636 DSC_1397

DSC_0816

ショ―の見た後、ソフトクリームや飲み物を飲んで休憩♪

2グループとも楽しい時間を過ごして

無事に帰ってきました!

来年も行けるように

また、お仕事を頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

関連記事

midorinews

店舗「みどりの風」新商品入荷!のお知らせ

2014年2月4日より、安積町にある「パン工房BounoBouno」さんのパンが入荷します。

記事を読む

midorinews

2014-7-29 パンの入荷日が変わります【みどりの風】

毎週火曜日と水曜日にパンを入荷しているブォーノブォーノさんの店舗が、8月1日(金曜日)に郡山市朝日に

記事を読む

midorinews

2024.3.6 新しい車が届きました 

2024.3.6(水)に 赤い羽根共同募金から寄付を頂き送迎用の車を購入 そして本日、納

記事を読む

news

2015-10-7 どんぐり祭のポスター完成です!

どんぐり祭のポスターができました!   どんぐり祭ポスター  

記事を読む

midorinews

2014-5-29 野菜の入荷を再開します【みどりの風】

5月中旬からお休みしていた三春産の新鮮野菜の入荷ですが、 6月3日(火曜日) から再開い

記事を読む

midorinews

2023.12.15 避難訓練(火災)を実施しました。

2023.12.15(金)に火災を想定した避難訓練を 実施しました。(みどりの風) 職員

記事を読む

midorinews

2023.12.28 大そうじ&お楽しみ会(風)

2023.12.28(木)大そうじ&お楽しみ会を行いました 午前中は大掃除を行いました。

記事を読む

midorinews
2024.3.6 新しい車が届きました 

2024.3.6(水)に 赤い羽根共同募金から寄付を頂き送迎用の

news
2024.1.5 新年会

2024.1.5(金)新年会を行いました。 みどり工房は安積國造

midorinews
2023.12.15 避難訓練(火災)を実施しました。

2023.12.15(金)に火災を想定した避難訓練を 実施しまし

news
2023.12.28 大そうじ&お楽しみ会(工房)

2o23.12.28(木)に大そうじ&お楽しみ会を実施しました。

midorinews
2023.12.28 大そうじ&お楽しみ会(風)

2023.12.28(木)大そうじ&お楽しみ会を行いました 午前

→もっと見る

PAGE TOP ↑