*

2014-7-28 ふれあいピック2014に参加しました【みどり工房】

公開日: : みどり工房 お知らせ

 

DSCN1036

 

7月12日(土)郡山市内の事業所が集まって行われる合同運動会・ふれあいピックが開催され、みどり工房も参加してきました。

ふれあいピックは、障がい者の体力増進と社会参加等を目的に、毎年行われています。早いもので今年で第16回です。

22施設・団体から約300名が参加し、みどり工房からも28名が参加しました。

今年のみどり工房は、昨年に引き続き白組!

バルーン飛ばし合戦やパン食い競争、紅白玉入れなどで、チームの勝利を目指し、思う存分身体を動かしてきました。

DSCN1058

DSCN1076

 

 

最後は、勿来工業高校フラガール部のみなさんと一緒にフラダンス♪

DSCN1099

DSCN1115

 

普段はずっと座っての仕事が多いみどり工房。

思いっきり身体を動かすことができて、みんなとても楽しそうでした。

 

今回は残念ながら赤組が勝ちましたが、来年こそは、勝利を目指して頑張りたいと思います!

関連記事

news

2015-10-4 ファミリーフェスタに参加します【みどり工房】

今年も、10月4日(日)に郡山カルチャーパークで開催される「ファミリーフェスタ2015」に参加します

記事を読む

news

2014-5-23 お花見に行ってきました【みどり工房】

年度最初のイベント、お花見に4月14日に行ってきました。 4月から工房に入った新メンバーにとっ

記事を読む

news

2016.11.18 鬼太鼓座公園に行ってきました。

今年も『鬼太鼓座(おんでこざ)』の公演へ行ってきました。 会場は郡山市公会堂です!  

記事を読む

news

2014-11-5 『第9回どんぐり祭』が開催されました【みどり工房】

11月1日(土)、「第9回どんぐり祭」が開催されました! 当日はあいにくの雨でしたが、

記事を読む

news

2015-5-13 鬼太鼓座公演に行ってきました【みどり工房】

午前の作業終了後、麓山公園までみんなで歩いて移動し、そこでお昼を食べました。 爽やかな良いお天

記事を読む

news

2019.6.29 ふれあいピック’19に参加してきました。

2019.6.29(土)に宝来屋郡山総合体育館で開催された ふれあいピック’19に参加してきま

記事を読む

news

2014-12-24 冬季休業のお知らせ【みどり工房】

2014年も早いものでもうすぐ終わりですね。 今年は皆様にとってどのような一年でしたでしょうか

記事を読む

news

第16回全国障害者スポーツ大会 郡山市出場選手壮行会

平成28年10月22日から24日の3日間岩手県で行われる、全国障害者スポーツ大会にみどり工房の利用者

記事を読む

news

2015-11-13 放射線に関してみんなで学びました【みどり工房】

東日本大震災のあと、福島に暮らす私たちにとっては 切り離すことの出来ない問題、放射線。

記事を読む

news

2018.6.15 避難訓練(水害)を行いました。

2018.6.15(金)に避難訓練を行いました。 まず、DVDを観賞しました。 日頃から

記事を読む

midorinews
2024.3.6 新しい車が届きました 

2024.3.6(水)に 赤い羽根共同募金から寄付を頂き送迎用の

news
2024.1.5 新年会

2024.1.5(金)新年会を行いました。 みどり工房は安積國造

midorinews
2023.12.15 避難訓練(火災)を実施しました。

2023.12.15(金)に火災を想定した避難訓練を 実施しまし

news
2023.12.28 大そうじ&お楽しみ会(工房)

2o23.12.28(木)に大そうじ&お楽しみ会を実施しました。

midorinews
2023.12.28 大そうじ&お楽しみ会(風)

2023.12.28(木)大そうじ&お楽しみ会を行いました 午前

→もっと見る

PAGE TOP ↑